京都市障害者教養文化・体育会館

お問い合せ
TEL/FAX 075-682-7140
 休館日 
  • 毎週水曜日(休日の際はその翌日)
  • 年末年始(12月28日〜1月4日)
QRコード
京都市障害者スポーツセンター 
利用カレンダー お問い合せ メニュー

イベント・新着情報

コロナ禍でのご利用について(「ご利用前のチェックシート」のダウンロードはこちらから)

【PDF版】

ご利用前のチェックシート 表面(令和4年版).pdf

ご利用前のチェックシート 裏面(令和4年版).pdf

【EXCEL版】

ご利用前のチェックシート(令和4年版).xlsx

※「ご利用前のチェックシート」を添付しますので、印刷してご活用ください。



1.ご利用にあたって以下の点をお守りください。
〇ご自宅等で事前に検温の上、ご来館ください。
〇来館時に入口に設置している消毒剤で手指消毒を行ってください。
〇マスクを持参してください。運動時以外はマスクを着用してください。
〇こまめな手洗いと手指消毒を行ってください。
〇他の利用者や体育会館職員等との距離を1メートル以上、確保してください。
〇大声での会話、歌唱、声援等をしないでください。
〇利用後は速やかにご退館いただき、長時間の滞在はご遠慮ください。
〇混雑を避けるため、更衣室・シャワーの利用自粛にご協力ください。なお、利用する場合は、
 更衣を済ませて来館するなど、利用時間の短縮にご協力ください。
〇エアロゾル発生の恐れがあるため、持込みのヘアドライヤーの使用を禁止します。
〇手洗い後のためにハンカチ等を持参してください。
〇団体で体育室や会議室等を利用する場合は、使用した備品の消毒を行ってください。
〇その他、体育会館が定めたルールをお守りいただき、みなさまが安全に、
 また安心して体育会館を利用できるようご協力をお願いします。


2.体育会館の感染予防対策にご協力ください。
〇職員全員がマスク等を着用いたします。
〇館内の机・イス等備品の配置を変更しています。
〇受付に透明シートを設置しています。
〇定期的に館内の消毒作業を実施します。
〇各施設の利用方法や利用人数等については、下記4「利用方法の変更」をご覧ください。



3.「ご利用前のチェックシート」の提出
ご利用前に「ご利用前のチェックシート」に氏名等を記入し、受付に提出してください。
・介助者同伴で利用する場合は介助者に氏名・電話番号を、団体で利用する場合は、代表者以外の方の氏名・電話番号を裏面の利用者名簿に記入してください。
当日の体調に異常がある場合や過去2週間に体調の異常や新型コロナウイルス感染症陽性と判断された方との濃厚接触がある場合等は、利用を自粛してください。

4.利用方法の変更
各施設の利用方法が一部変更になります。また、利用人数の制限も行います。
くわしくは、「各施設の利用方法について」をご覧ください。

各施設の利用方法について.pdf

先頭へ