お問い合せ
TEL/FAX 075-682-7140
 休館日 
  • 毎週水曜日(休日の際はその翌日)
  • 年末年始(12月28日〜1月4日)
QRコード
京都市障害者スポーツセンター 
利用カレンダー お問い合せ メニュー

よくある質問

よくある質問一覧

障害のない人も利用できますか?
障害のある人の利用を妨げない範囲で有料にて利用できます。詳しくは当ホームページ利用手順のご案内をご覧ください。
体育会館の団体予約は方法は
予約方法は、体育会館窓口にて利用許可申請書に必要事項を記入して窓口に提出してください。詳しくは当ホームページ利用手順のご案内をご覧ください。
体育室・トレーニング室を利用するのに必要なものはありますか?
運動されるときは運動靴をご用意ください。
その他、運動のできる服装でお越しください。また、運動をすると汗をかくことがあるのでタオルや着替えをご用意ください。
施設の利用時間はどうなっていますか?
体育会館は午前9時から午後9時まで開館しています。施設の利用時間は以下のようになっています。
体育会館までの交通手段はどうなりますか?
当ホームページアクセスに掲載していますが、地下鉄竹田駅西口から京都市バス18号・南1号・南2号・特南2号系統で「上鳥羽塔ノ森」下車が便利です。
地下鉄竹田駅西口から体育会館までの定期送迎車(無料)を運行しています。ぜひご利用ください
体育会館のお休みはどうなっていますか?
毎週水曜日(休日にあたるときは、その日の後の最初の休日でない日)と、年末年始(12月28日から1月4日まで)です。
施設内で喫煙はできますか?
館内は全面禁煙です。敷地内での喫煙コーナーを屋外北東角に設けています。
忘れ物や落し物をしたときはどうしたらよいですか?
体育会館内での拾得物に関しては、体育会館窓口に届きます。体育会館までお問い合せください。拾得物については所定の期間保管後、廃棄または警察へ届出を行います。
利用証をなくしてしまったのですがどうしたらよいですか?
利用証を紛失してしまったときは、体育会館窓口に申し出てください。再発行します。また、利用証申請時のご住所、ご連絡先などに変更があった方も窓口にご連絡ください。
先頭へ